呪術廻戦

【呪術廻戦】170話 ネタバレ/感想/考察 〜レジイやっぱ強い!!能力がついに判明???〜

【呪術廻戦】170話 レジイやっぱ強い!!能力が判明

こんにちは!しろくまです。

伏黒とレジイの一進一退の攻防が続きますね!

前回の記事はこちら↓↓↓

あらすじ

レジイと一対一で戦う伏黒。玉犬が先の戦いで負傷したことで、
万象を頻繁に出しながら戦うことを強いられます。

お互い、相手の能力を把握し始めています。
レジイの能力は、契約内容の具現化。
領収書(レシート)に書かれた内容が再現されます。
それは物だけでなく、エステや宿泊といったサービスも再現可能のようです。
その際はサービスの効能が再現され、
ホテルの領収書を再現したレジイは、
今まで受けたダメージを回復しました。
また、レシートで出したものはある程度呪力で操れる模様。

戦う場所を変え、伏黒は体育館におびき寄せますが、
そこにレジイの能力で再現したトラックが突っ込み、
一連の攻撃で伏黒はまたもダメージを負ってしまいます。
しかし、屋内に逃げ込んだことで条件が揃い、伏黒は領域展開を行いました。
伏黒逆転の予感??

感想・考察

 レジイ強いですね!!!最初はポッと出のやられキャラと思ってましたが、
 あの伏黒といい勝負をしています。伏黒って禅院家当主で、領域展開持ちですから、 
 かなり上位の術師ですもんね。
 今回でまたレジイの能力が明らかになりましたね!
 使いがってがめっちゃいい能力です。
 レシートがあれば、どんなサービスでも再現できそうなので、
 応用の幅がぐっと広がりました。
 そりゃあんんだけレシート身に着けてるわけだ笑
 あの大量のレシートはどうやって集めたのか気になりますね。
 レジイってお坊ちゃんなんですかね?
 
 また、伏黒の領域展開が出ましたね!!
 前やったときと変わってました。
 背骨と神経みたいなのが出てきました。
 もしかして成長することで人間の形が出てくるのか??
 まだまだ成長しそうなのでこれからが楽しみですね!!
 まだ領域展開は閉じれないけれど、閉じた空間を対象として領域展開をすれば、
 仕切られた空間で領域展開できるみたいです!
 書いてて混乱してきましたが、また難しいことが増えそうですねww