アンデッドアンラック

【アンデッドアンラック】94話 ネタバレ/感想/考察 〜アンディのデレ、からの衝撃展開!!!〜

こんにちは。しろくまです。
今回はセンターカラーで、アンディからの告白か??
と思いきや、展開が急すぎて落差えぐです。
以下ネタバレ注意です。
前回の記事↓↓

【アンデッドアンラック】94話 〜アンディのデレ、からの衝撃展開!!!〜

あらすじ

前回スプリングの討伐に成功した風子。
改めてアンディが風子との今までを回想し、
風子への気持ちを確かめます。
自分が風子のことを好きになれば、
不運はより強くなり、スプリングのように死ねるはず。
そんな最高の死を目指したい。
とアンディは言うと、
風子は、最高だ と返します。
その時、突然、新たな敵が風子の影から現れ、
風子を後ろから一刺し。アンディはすぐにその敵を一刀両断しますが、
駆けつけたリップが風子の脈が無いと叫びます。
果たして今後どうなるのか?次の展開が気になります。

感想・考察

スプリング終わった後のセンターカラーだし、

おめでとう!的な明るい感じで終わるのかと最初は思ってました。

しかし、これがアンデラなのをすっかり忘れてました。

急展開すぎるよ!!!

そりゃ春編は今までに比べると、ゆっくりだなって思ってたけど、

誰がここまで展開を早めろと言ったんだ!!!!

新キャラは神なのか??

病んでる目の新キャラが出てきました!!

初登場で風子を刺すと言う、インパクト抜群のキャラですが、

どんなキャラか予想してみたいと思います!

まず、神(クソヤロー)なのかについて。

これは、違うと思います!

新キャラがアンディに言ったセリフで、「ループを越えられるおれたち

と言っていました。ループは神が行うものなので、

自分で越えられると言うのは違和感があります。

個人的には、神はループの外側にいるイメージです。

この新キャラは、UMAなのではないか

と思ってます。

新キャラが出てきたときに、黒いもやもやがありましたが、

これはUMAの登場シーンで出ていたはずです。

では何のUMAなのか?

・影から出てきた

・出てきた時、夜になった

・胸に太陽のマーク

方向性のヒントはありますが、

全くわかりません!!!

風子の安否は!?

まさかヒロイン即死展開が来るなんて。。。
今後どうなるのかハラハラします!!
生き返る説 と 生き返らない説がありますが、

生き返らない気がしてます。
101話が近いので、
一回目のループが終わることになるかもしれませんね。
そしてアンディが記憶を保ったまま2週目へ……
その展開も熱いですが、一つ気になることがあります。
そう。今回の四季編の報酬です。

オータムを捕獲した報酬として、
UMAゴーストの追加があるんです!!
(忘れた人は確認してみてくださいね)

ということはつまり、幽霊の概念が追加されたことになります。
劇的なタイミングですが、幽霊になった風子にに会いに行くシリーズが
今後始まるのではないでしょうか??


それにしても、リップは医者なのに、不治の能力のせいで
患者に対して何もできないって、本当に神は嫌なことしますね。
今回改めて思いました。

風子の安否は!?

上で書きましたが、今後が死後の世界(幽霊が出てくる)編の場合、
今までに死んでいったキャラが再登場する予感がします!

ジーナ再登場の予感です。
そういえば、主要キャラで死んだのってヴォイドとジーナだけなのか。
呪術廻戦くらいの勢いで退場していってる気がしてましたが、
改めて考えてみると、ちょっと意外です笑

アンデッドアンラック94話より