ワンピース

【ワンピース】1035話 ネタバレ/あらすじ/感想/考察 〜ついにキングの正体が!??〜

1035話ではゾロとキングのバトルがメインです。

ネタバレ注意してください。

前回の記事はこちら↓↓↓

あらすじ

前話でサンジとクイーンの戦いが決着し、勝ったサンジはそのまま倒れてしまいます。

場面は変わってゾロ対キングに。マスクが破れ、ついにキングの素顔が出てきました。

褐色の肌に黒い翼があり、政府に渡すと1億ベリーがもらえるそうです。

というのも、昔カイドウとキングはともに政府の実験体で、そこから逃亡したのでした。

バトルも終盤に入り、キングの能力の法則性を見切ったゾロの攻撃が当たり始めます。

そして最後はゾロの大技、飛龍侍極(ひりゅうじごく)が当たり、決着の予感です!!!!

 

感想・考察

いやあ、ゾロも強くなりましたね!

時間制限付きとは言え、覇王色も出せますし、

カイドウ一味 No.2のキングも倒しました。

キングについて

今回見た目が明らかになりましたが、

目の位置の刺青も含め、空島編で出てきたワイパーに似ているような気がします。

ワイパーも色違いですが翼が生えていましたし、何か関係あるんでしょうか??

扉絵のエネルが月に行ったときも、壁画に翼がある人が書かれていましたし、

「ルナ(月)」ーリア族ですし、絶対何かあるでしょう!!!!

そもそも、ワンピースの世界であれだけ技術が発達しているのに、空を飛ぶ機械が出てこないことも含め、空に関することは何か大きな秘密が隠されている気がします!!

そして、キングとカイドウが昔実験体だったという話。これはこの先、

キングの能力を持った機械とか出てきそうな気がしますね・・・

ベガパンクあたりが作ってそう。パシフィスタの進化版とか。

かなりやっかいな気配がします。

今週も面白かったです!

来週はカイドウVSルフィの場面でしょうか???

ワンピース1035話より 囚われ時代のキング